ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

2016-05-17から1日間の記事一覧

ニトリのカップ

すごくお気に入りです。 ニトリで購入しました。1000円以下でした。 春から夏にかけて日中冷たい飲み物を飲むことが多いです。 このカップを購入するまでは、ガラスのコップを使っていたのでコースターが必要でした。そのコースターもビショビショになる…

少ないものに集中する

ミニマリストになりたいと意識し始めてから、結婚し、社会保険労務士試験に合格しました。 その後、妊活しながらAFPと2級FP技能士、年金アドバイザー3級を取得し、出産前にはCFPの1つの科目も合格しました。 現在、子供は7か月になっています。 出産前は…

カーテンを洗う

引っ越してから1か月、前の家から持ってきて使っているカーテンを洗いたいな~と思っていて、ひと窓分洗いました。 レースのカーテンを洗った日は、日中は遮光カーテンで目隠しをして、 遮光カーテンを洗った日は、日中はレースのカーテンで目隠しをします…

トイレクリーナー

トイレ掃除の時に使うトイレクリーナー。 毎回使うたびに乾燥しないように出し入れする部分をピタっと張らなくてはなりません。 そこで子供のお尻拭きに使うフタを張り付けました。 これで、使ったら「パチッ」とフタを閉めるだけ。 写真のフタはセリアで買…

玄関のはんこ

アマゾンや楽天、イオンネットスーパー、ふるさと納税など玄関先での受け取りが時々あります。 結婚して、苗字の画数が3倍以上になりました。 スピード感をもってサインしたとしても、数秒は運送会社の方を待たせることになってしまいます。ボールペンを借…