ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

お金を使ったからといって、子供が楽しいとは限らない

今日は、子育て支援センターでたっぷり2時間以上遊んできました。

うちの子はまだハイハイも出来ず、うつ伏せ(ほふく前進のかっこ)か仰向けで遊ぶことしかできませんが、他の赤ちゃんや、1・2歳の子を見ていい刺激になっているようです。

遊びながら、時々きょろきょろしています。

今日は、アメリカ人(多分)のパパが二人の子を連れてきていて、うちの子と少し触れあったりしたので、こういうのもいい刺激になるんじゃないかと思いました。途中、子の1人が、私をおままごとに誘ったので、一応「エッグ」だの、「ビーフ」だの言って遊びました。こういう時、サラッと英語を話せるといいのですが、、、笑。

 

遊園地や、イオンもいいけど、お金をかけたからといって、子供が楽しいとか思い出に残るわけではありません。

お金をかけなくても、親子で楽しく遊べるところをもっと探そうと思います。


にほんブログ村