ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

端午の節句の写真を撮りました

スタジオキャラット端午の節句の写真を撮ってきました。

事前に、口コミを見てましたが、結構手厳しい意見が多かったように思います。

実際行ってみた私としては、、、大満足です。

 

前提として、1万円位で写真撮れればなーーという緩い感じで、インターネットで調べて、イオンの中にあるスタジオキャラットに行ってみることにしました。

 

端午の節句キャンペーン」に予約をしました。

ちなみに、平日午後3時までの撮影という条件で、899円です。

899円で、①A4デザインプリント、②撮影用衣装(2着まで)、③ヘアセット・着付け、④撮影料、⑤ケータイ画像のセットになります。

実際は、②の衣装ですが2着選べるようですが、1着にしました。2着着るとその分、写真も買ってしまいますしね。

③のヘアセットは、特に何もしてくれません。なので、自分で家で何か付けてセットして行くといいかもしれません。

 

うちの場合、写真を撮る時にあやしてくれたスタッフの方が、双子のママだと言っていたので、あやし方がうまかったです。うちの子も笑う笑う。

笑顔が多すぎて写真を選ぶのが大変でした。

泣いていてもそれはそれでいい思い出の写真となるでしょうけど、、、。

 

「現実的には、みなさんいくら位かけるのですか?」と率直に質問してみました。そりゃあ899円というわけにはいかないでしょうと思っていたわけです。

そしたら、スタッフの方は、「899円で終わる方ももちろんいますし、3万円位かける方もいますよ。」と答えてくださったのです。

そして、1か月間はデータ保存していたのを注文できるとのことで、「今回899円で、後からアルバム注文もできますよ」とのこと!!

普通「皆さん2~3万円位はかけますね。」と言われると思っていたのに、なんとも正直に答えてくださいました。

 

最終的な支払はというと、、、。

セット内のA4写真は、兜と撮ったものを選んで、他にこいのぼりのぬいぐるみと撮った写真を単品で購入しましたので、

899円+1900円(写真)+消費税=3022円で済みました。

お店に入ってから、着替え、撮影、写真選びと終わってお店を出るまで30分は掛からなかったと思います。撮影自体は10分位でした。

きちんとたくさん写真を残してあげたいと思っている方にはおすすめはできませんが、何かちょっとでも写真を残してあげたい、兄弟もいるしあんまりお金かけられないなんて方にはいいかもしれません。

私としては大満足でした。

 

 

 

 


にほんブログ村