ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

少ないものに集中する

ミニマリストになりたいと意識し始めてから、結婚し、社会保険労務士試験に合格しました。

その後、妊活しながらAFPと2級FP技能士、年金アドバイザー3級を取得し、出産前にはCFPの1つの科目も合格しました。

 

現在、子供は7か月になっています。

出産前は、子供を産んでからすぐCFPの残りの科目受験と、社会保険労務士の合格後の勉強やパートにも出たいなどと計画していました。

そして、3月末には東北から関西へ引っ越しもありました。

 

日中は、子供が昼寝の時に家事をしますので、子供を寝かせて8時過ぎからCFPの勉強をしようかと考えました。

でも、子供と遊び場で思い切り遊びたいし、子供とゴロンと横になって見つめあいながらそのまま昼寝したり、絵本も読んであげたいし、そのために図書館にも行きたい、子供はあっという間に大きくなってしまうんでろうな、、、なんて思うと、やっぱり子供と今しかないこの時を大事に過ごしたいと思いました。

少なくとも子供が1歳になるまで、うーん今年いっぱいは子供とたくさん触れ合うために試験は受けないことにしました。子供がある程度大きくなったら、CFPの科目受験や社会保険労務士の合格後の勉強やパートも思い切りしたいと思います。

 

今、集中すべきものは少なくして、でも将来的にはあれもこれも夢は叶えたいと思います。

 


にほんブログ村