ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

頑張りすぎない

子供の離乳食が始まって大分たちました。

今は、1日2回離乳食を食べさせています。

出産前は、本を購入して意気込んでいましたが、実際のところビンに入ったものやレトルトのものを結構使っています。

自分で手作りをして、調理用具を洗って食べさせて、、、。

それが負担になって子供に辛く当たるより、買ったものでも楽しく笑って食べさせてもらった方が子供にとっては良いと思います。

 

そして子供が昼寝している時間は、家事ばかりせずブログを書いたりお菓子を食べたり少し休憩です。

f:id:kyomutan:20160519100829j:plain

 

 

 

 


にほんブログ村