ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

食べる分だけ買う

関西に引っ越してきて、551の豚まんを初めて食べました。

他のお客さんは、しゅうまいと肉まんと、甘酢だんごと、、、。なんてたくさん買っています。

私は、肉まん2ケ入り1箱だけなんて買いづらい、、、以前なら、無理して「明日も温めて食べられるから。」と無理に他の物も買っていたと思います。

ですが今は、、、帰って夜に主人と私の二人で食べられる分だけ買います。

夕食のおかずも他にありますので、残して捨ててしまうことになってはもったいない。

 

 

f:id:kyomutan:20160525100225j:plain

大判焼も85円のを2つだけ買いました。

おいしいものをおいしい時に味わうには、それが一番だと今は思います。

 

パイオツカイデーな母は、夕飯前に肉まん1つと大判焼1つ平らげました。


にほんブログ村