ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

子供と家を出ます、探してください

東北から関西に引っ越してきて、7か月の子供と2人で初めて電車を使ってお出かけしました。

今まで移動は、大体が車で、近所の散歩はバギーでした。

子供は電車は今まで2回しか乗ったことがないのと、私は土地も不慣れなので乗り換え2回あるのと不安でした。

子供と家を出発する時に、もし何かあって親子2人迷子になったらどうしようと思い、主人に「子供と家を出ます。探してください。(何かあったら)」とメールしようと思いましたが、我ながらしょうもないのでやめました。

 

途中、少しぐずりましたが何とか帰ってきました。

9キロを抱っこ紐で移動しましたので、あまり歩いてはいないのですが帝王切開の傷が痛みます。

ちなみに、今日出掛けた服装です。涼しさ重視です。あとはいつものリュックです。

f:id:kyomutan:20160527181728j:plain


にほんブログ村