ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

子供用品の寄付

f:id:kyomutan:20160528211315j:plain

f:id:kyomutan:20160528211339j:plain

子供の服や、おもちゃなどを市で集めているという情報をこども広場で知りました。

市で集めたものを、年に数回バザーで販売するようです。

 

私の場合、産院が布おむつ推奨ということで、輪おむつを産前に一生懸命縫いました。

でも、退院して紙おむつの便利さを一度経験すると布おむつには戻れないですね。

一時保管していましたが、未使用の布おむつとおむつカバー、服、スリングを持っていきました。

まだ2人目は考えていませんが、産まないとも決めていないので、服は家にとってあります。それを、今のまま家で保管しておくべきか、市に持って行ってしまった方がいいか迷っています。

 

出発前、写真を撮るのを忘れたと思い、車で撮りました。

 


にほんブログ村