ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

観たい番組は録画する

テレビっ子です。でも最近は、日中音楽をかけて過ごすことが多くなりました。

ミニマリストの方で、テレビを家から無くしてしまった方はすごいなと思います。

 

子供が、午前と午後に30分から1時間ちょっとお昼寝をします。

夜は8時か9時には寝かせます。

日中のお昼寝している時間は、私は家事やブログを書いていることが多いので、夜の時間に録画しているドラマなどを観ます。

 

楽しみにしているドラマなどの最中に、子供が泣いてしまうと、「もぅ!!観たかったのに、、、。」とか「これだけ観たらそっちに行くねーー。」とか私か子供のどちらかに不満が生まれます。なので、録画しておけば、後でゆっくり観ることができ、観ている最中に泣いたとしても一時停止できます。

 

最近のドラマで楽しみにしているのは「僕のヤバい妻」です。

主人にも「観る?」と聞きましたが、「毎日観ているからいい」そうです。

私が、ヤバい妻ってことですね。

 

 


にほんブログ村