読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

図書館へ

引っ越してきてから、図書館へ1~2週間に1回行っています。

まだ、内容を理解できるような感じではないので、絵が描いてあるような絵本ばかりですが、少しは見てくれるようになってきました。

f:id:kyomutan:20160606211653j:plain

私と子供でそれぞれ図書館利用カードを作ることができたので、合わせて10冊まで借りることができます。そんな感じなので、常に家には絵本がある状態ですが、完全に自分の家で購入した絵本はまだありません。これから、どんなものが好きかわかってから、徐々に中古の物なども含めて買っていけばいいかなと思います。

 

写真は、借りてきた本専用の手提げ袋です。3コインズのものです。借りてきた本を汚してしまうのは嫌なので、読む時はこちらから出し、こちらに戻します。

 

図書館で、借りたり返したりする時にカードの出し入れをしなくてもいいように、カードに穴をあけて、円型の補強をした上で、リングを通しています。

これで、バックから財布などを出し入れせずに済みます。

 


にほんブログ村