ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

DMの送付停止

f:id:kyomutan:20160608111531j:plain

DMの送付停止と、自動車を購入した支店からくるお知らせは住所変更しました。

DMが送られてくるたびに、電話連絡をしているうちに以前と比べると格段に送られてくる量は減りましたが、まだ来ます。

 

インターネットで購入したのに、カタログを送ってくるのは、インク代や製本代、送り賃など相当もったいないです。

紙ベースで見たいとか、カタログを必要としている人のところだけにいけばいいのにと思います。その分、物品を購入する代金から安くするようにしてほしいです。

 

 

以前はなんとなく見ていたCMですが、そうそうたる女優さんが出るCMなどは宣伝費で莫大な費用が掛かっているんだろうなと思います。その宣伝費も全て、商品代金に上増しされているのだろうなと、個人的には見ています。

なかなか難しいですが、そういうものに振り回されずに流されずに❝本当に自分の好きなもの、欲しいものを自分でみつけて買うことが出来ればいいな❞と思います。

 


にほんブログ村