ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

いちごミルク600円だってよ

f:id:kyomutan:20160609093441j:plain

また、いちごミルク作りました。子供にも少し。

ネットで調べてみたら、フルーツジュースのお店で《いちごミルクLサイズ600円(Mサイズ390円)》ですって。うちのはLサイズ以上あります。

意外とこういうものに、普通にお金払っているんですよねーー。

ちなみに《バナナミルクはMサイズ290円、Lサイズ490円》です。

 

うちでは、1パック200円のいちごを半分冷凍して、2~3回作れますから、高く見ても50円。

牛乳180円で買って、200CC位使って、高く見ても40円。

うちで作ると、70円~90円で作れるんだー。と思いました。