ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

サングラスを買いました。ヒューヒューだよぅ。

f:id:kyomutan:20160611215251j:plain

車で、サングラスをしている人を見かけると❝調子乗ってる❞と思っていました。

ですが、子供を産んでからバギーや徒歩で出掛ける際に日傘をさせずにいて、紫外線がめちゃくちゃ気になっていたんです。車の運転時も。ギャー紫外線、、、。と。

 

日中は、メガネの日とコンタクトの日と半々の割合なので、本当は、度有りのサングラスも持っておいた方がいいのかなと思いますが、ひとまずコンタクトの日だけでもサングラスをかける習慣がつくかという実験的な意味で購入しました。

ブランドなども全くなく、イチバンイーヤスなサングラスですが、紫外線透過率1.0%以下と書いてあるので、とりあえずこれで試してみます。

 

調子乗ってると思われますかね。ヒューヒューだよぅ。(牧瀬里穂)ちと、使いどころが違いますね。


にほんブログ村