読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ネクタイ購入で柄かぶりをなくす

 

主人は普段ネクタイはしないのですが、必要なこともあります。

イオンなどに出掛けると、季節の変わり目に飾ってあるネクタイが素敵で不意に買おうかなと思ったりするものです。

f:id:kyomutan:20160612103649j:plain

 

 

そんな時に、似たような柄のネクタイを買うのを防ぐために写真を撮って携帯に入れておきます。私の場合、冒険したような柄を買わずに、無難な柄を買うことが多いために似た感じものを買いそう、、、ということでそうしています。

(かなり前に撮った写真で、PCが映り込んでいますが、、、)

 

これからは、柄だけでなく、素材感のあるもの(夏の涼しそうな素材、冬の暖かそうな素材)で近くで見られたときシャレオツと主人が思われるようなネクタイを買いたいです。

 

 

ちなみに、一番下は冬の素材(タグを見てみたらウールとシルク)です。あと、最近では、持っているジャケットの色とリンクさせる色合いのものを買っています。

今までは思いつきで素敵と思うものを買っていましたが、最近少し考えて買うようになりました。


にほんブログ村