読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

こども広場での服装について

こども広場でのお母さんの服装について、、、考察です。

 

こども広場では、子供と遊ぶために行っているので、私はパンツスタイル(ズボンですね)がマストだと思います。良くて、ロングスカートかなぁと思っています。

たまに、ミニスカートで正座で座っている人がいるのですが、絶対お母さんも何分も正座するのキツイし、あとパンツ見えます。(私、見ました。このパンツっていうのはパンティですね)

 

あと、気を付けるべきなのは、股が浅いタイプのズボンを履いていて、後ろ姿でパンティが見えていて、「今日は、黄色ですかーー。」と下着がこんにちはしている場合もあります。ひどい場合、スキニーが浅すぎて、おケツ(おっと失礼。)お尻の割れ目がこんにちはしている場合もあります、、、。あと私は、白いズボンを履いていくときは透けないようにベージュの下着にしています。

 

あと、上はTシャツが多いですが、遊んでいて屈んだり床に座って遊んでいたりするときに、胸が見えないようにしたいです。私は、キャミソールタイプかベアトップタイプ(ストラップ付き)のブラ付きのものを使用しています。

たまに、ブラジャーとかビ〇チクが見えている人がいます。

私は最近、谷間が見える服を捨てました。授乳中で、自分が思いのほかパイオツカイデーになっているので気をつけなくてはいけません。あと、一応私は、わき毛は永久脱毛しているので、夏はタンクトップは着ようかと思っているのですが、できるだけTシャツが無難なのかなとも思います。ちょっと迷うところです。

 

あと、化粧です。ある日は、ドすっぴんでボサボサ、ある日はつけマツゲ全開でアイメイクギンギンで目の瞼もノリで貼っているらしく、まばたきで目が閉じない。ある1人のお母さんなのですが、とてもギャップがありますので居ると、実はいつも目で追ってしまいます、、、。

マザーズクラブの時もそういう人1人いました。産んでからのマザーズクラブ同窓会で分からなかった程。

 

まとめると

①ズボンであること。股が深いタイプを履く。もしくはロングスカート。

②胸元が屈んで見えないかチェック。

③化粧

以上、私が気付いたことでした。

 

 

 

昨日のこども広場での服装です。

 

f:id:kyomutan:20160612161847j:plain

私の服装で、失敗した点は、上のTシャツは気に入って買ったのですが、このカーキ色脇汗が目立つんです。失敗、、、。

今後は脇汗も目立つか購入前に考えるポイントとして覚えておこうと思います。

 

最近は、こども広場でもパパと子2人で来ている場面も見かけます。

ちょっと会話したりすることもあるかもしれませんが、周りにもそのパパにも色仕掛けとかしていると思われないような服装にするべきかもしれませんね。最近、ゲスいニュースが多いので。

 

自分の服装の反省も含めて書いてみました。そして、思い切り子供と遊ぼうと思います。

 

 


にほんブログ村