読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

アパートの使わない備品

f:id:kyomutan:20160612203811j:plain

アパートで使わない備品として保管してあるものです。

 

クローゼットから出して写真を撮ってみました。

①お風呂のフタ

②お風呂の半円型のナンカ??

③シャワーヘッド

④キッチン排水溝の網とフタ

⑤元々ついていた電球

⑥アパートの設備の説明書

 

 

 

①お風呂のフタ

使わないし、カビそうなので保管しています。

 

②お風呂の半円型のナンカ??

お風呂の蛇口の真下にありました。裏側を見るとすごいカビが生えそうな作りですし、何のためにあるのかわからないので、保管しています。

 

③シャワーヘッド

うちでは、前のアパートでも節水タイプのシャワーヘッドに付け替えして使っていたので、元々ついていたシャワーヘッドは使いません。

 

④キッチン排水溝の網とフタ

前のアパートの時に、プラスチックタイプの網が洗いづらかったので、ステンレス製のものを購入して、それを使っていました。今のアパートでは、元々ついているものもステンレス製でしたが、うちで使っていたものを使用し、新しいものは次の入居者に使ってもらおうと思い保管しました。排水溝のフタも、洗うのが面倒なので保管しています。

 

⑤元々ついていた電球

前のアパートでもできる限りLED電球を使用していて、白熱球を使わないでいました。

こちらではほとんどLED電球だったようですが、いくつかうちで持ってきたものに替えています。一緒にメモを入れていて、どこの電球を交換したか記入しています。

 

⑥アパートの設備の説明書

こちらは、いつでも見るようなものでないので保管しています。

 

使わないものはひとまとめにしておいて、退去の時に忘れず元に戻していこうと思います。

 

 


にほんブログ村