読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

シュレッダーの導入

f:id:kyomutan:20160614110537j:plain

シュレッダーを買いました。540円です。

結婚してから、ずーっと買うか悩んで、買うとしたらどんなタイプがいいか悩んで、毎回毎回封筒の宛名などハサミで切り刻んでいました。6年悩んだことになりますね。笑。

 

「とりあえず」買いは良くないと思いましたが、4件ホームセンターと電気屋さんを見て回って買ったので良しとします。

近日中、子供がお昼寝をしている時間や夜の時間で書類整理をしたいので、こちらを使おうと思います。

 

ごみの形は、

f:id:kyomutan:20160614110946j:plain

このような形で、クロスカットタイプではありませんが、自宅用なのでこの位でいいかなと思います。

 

今のところ、電気式まではいいかなーーと思い、手動式にしました。

子供が触ると危ないので、冷蔵庫の上に置いています。

 

ほんとに子供って何でも触るんですね。しかも、触られたくない物ほど触りますね。笑。成長がうれしい反面、気を付けなくてはいけないなと思います。

 

 

 

 

 


にほんブログ村