ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ゲロゲロノゲ~~

f:id:kyomutan:20160614112230j:plain

3月末に引っ越してきてから、大体2か月半。食器棚と冷蔵庫の上が汚れているかな、、、と気になっていたので子供がお昼寝中に拭きました。

2か月半でこんなに汚れるんですね~。びっくりしました。

 

 

そして、冷蔵庫の上はこんな風になっています。

 

f:id:kyomutan:20160614112512j:plain

サーキュレーターは下向きにして、シュレッダーと一緒に冷蔵庫の上へ。

子供が触ると危ないので。

 

 

 

そして、サーキュレーターのアップを、、、。

f:id:kyomutan:20160614112633j:plain

黒いポッチを書いてみました。

 

これは、冷蔵庫の上にあって、「首ふり」とか「弱・中・強」が見えないので、この黒いポッチを手前に見えるようにONすると、「首ふりなしの中」になるように、、、。

 

ちょっと雑で変ですが、これで、「あっ、こっちに回すと首ふりなんだ。」とか、「弱い」とか「強い」とか、イライラすることなく、サッといつもの風量、風向きにすることが出来て便利になりました。

 

 


にほんブログ村