ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ミニマリストを意識し始めてからのこと

昨日は、今悩んでいることを書きましたので、(今日は前向きに)

ミニマリストを意識し始めてからの変化を考えてみました。

 

これは、現在まで6年間の間でのことです。

 

①医師と結婚した

自分が気に入った人と結婚したということです。今は、どうであれ、、、。爆

私は想像されるようなスタイルや美貌の持ち主ではありません。むしろ逆だと思います。

 

社会保険労務士に合格した(生かしていないのでまだ発展途中)

1回目1点不足で不合格。2回目に、5.4%の合格率の中、合格。

 

ファイナンシャルプランナーと年金アドバイザーも合格した(生かしていないのでまだ発展途中)

関連資格も勉強したくて受験しました。

 

④妊娠し、子供を授かった

妊娠するまでも、色々ありました。でも、授かることができました!!

絶賛、子育て中です。

 

 

 

以上です。

私にとっては、一つひとつがとても大きい変化でした。そして、一つひとつ悩みながらですが現在に至ります。

 

それは、ミニマリストになりたいと意識し始めてから少しずつ叶っていったことだと思います。だんだん物を減らしていった結果、一つひとつに正面から向かい合うことができたのでしょうか。よくわかりません。

 

 

ふと、振り返ってみました。

もう少し考えてから、今後の目標も記事として書きたいなと思います。

 

家(アパート)はまだまだ、満足できるものに仕上がっていませんが少しずつ昨日より今日、今日より明日暮らしやすい家にしていきたいです。

 

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村