ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

今日の捨て

f:id:kyomutan:20160615214522j:plain

紙類を見直ししました。

今まで、ハサミで切り刻んでいたので、無意識のうちに切り刻むのが面倒で、「捨てる書類あんまり無いなーー」と思い込んで、捨ての判断が鈍っていたようです。

今日見直したら、結構ありました。今日少し見ただけでもこれくらいあったので、今日の夜はこれをシュレッダーして、また後日見直しします。

 

あと保険関係のファイルが雑になっていたので、今あるファイルで整理し直そうと思います。ファイルも100円だからと言って、すぐ買わず今あるファイルでできるだけ整理しようと思います。

 

 


にほんブログ村