ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

赤ちゃんとの言い合い

あぁ、今日も子供を寝かせてからの自分のリラックスタイムが終わってしまいます。

そろそろ寝なくちゃ、、、。

 

5、6か月で終わったと思っていた奇声が、最近になって(8か月です)また奇声を発するようになりました。お昼寝や夜寝ている時以外、けっこう頻繁に叫ぶので私も少し疲れ気味です。

 

「キャー」と言った時に、私も負けずに「ヒョー」と言ったり、またある日は、静かに「ダメ」と言ったり、またある日は、耳が痛いポーズをしたり、またある日は静かに何も言わずガンつけてみたり、、、。笑。全然、効かねぇ、、、。

 

最近なんか、「〇〇(子供の名前)ーーー、おかん耳痛いーーー」と言って、また子供が「キャー」と言い合いをしています。

「キャー」「殺人事件みたいだー」

「キャー」「近所の人、腰抜かすー」

「キャー」「ここら辺で騒いでるの〇〇(子供の名前)だけだー」

 

深刻にならないように。

 

 


にほんブログ村