ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

たっかい化粧品をやめてみる

今までは、アシュラン数年、その次にアンプルールを数年使いました。

月2万円は基礎化粧代で使っていました。ミニマリストを意識しはじめてからも、基礎化粧品だけは高いものをと続けてきました。

その時は、ドモホルンリンクルってどうなのかなとか、SK2とかとにかく高いもの高いもの、、、と求めていました。

 

 

ある時、NHK団塊スタイルという番組でお肌の特集をやっているのを見ました。結局「肌をグジュグジュ触らない」というお話だったと思います。洗顔から、乳液まで3分以内で終わるようにと。

あぁ、私触りすぎなのかもしれないと。

それをきっかけにして、1年位前から高い化粧品をやめてみました。

 

 

今はちふれを使っています。月に3000円くらいでしょうか。

結果、化粧品を変えても肌の変化はあまり感じません。

むしろ、以前よりいじる時間が減って、調子がいいのかも。

 

 

今後は、シミをなくしたいので、授乳が終わったらトランシーノは使いたいと思っています。

 

 

 

 
 
 
 


にほんブログ村