ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

子供のおもちゃ

f:id:kyomutan:20160620154349j:plain

子供のおもちゃで、タダの物をピックアップしてみました。

CDーRに紐をくくりつけたもの、トイレットペーパーの芯、木片(やすりがけ済)、読み終えた雑誌。

 

この前までは、キッチンペーパーの芯や、傘の袋を膨らませた物(雨の日にお店の前に置いてあるビニール袋、うちの傘に使用済の物)、靴についていたタグ、、、などもありました。

 

大人にとってはごみでも、子供にとっては何でもおもちゃなんですね。

 

 

買ったり貰ったりしたおもちゃの中に、こういったタダの物も混在しています。

危ない物以外、「これは触るな。あれも触るな。」と言わずなるべく色んなものを触らせたいです。


にほんブログ村