ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト志望なのに、こういうものがある我が家

f:id:kyomutan:20160622142758j:plain

こんなものや、、、。

 

 

f:id:kyomutan:20160622142913j:plain

あんなもの、、、。

 

家にはあります。ちなみに、主人と子供のデスクですがね。

 

雑誌に取り上げられているミニマリストのご家庭には無いようなものがたくさんあります。

 

でも、まぁいいんです。

私の目標は、究極に物を減らしたいというものではなく、ただ家族が暮らしやすい家であればいいんです。

 

あまりに物を減らそうとして、家族の物まで買わないでいたり、捨てたりすると家族にストレスがかかります。物の量の適正は各家庭で違うと思っています。

 

 


にほんブログ村