ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

我が家のリビング

f:id:kyomutan:20160624120646j:plain

f:id:kyomutan:20160624120710j:plain

うちのリビングです。掃除機をかけ終わって、まだおもちゃが出ていないので(子供のおもちゃになっている雑誌と、紐をくくり付けたCDーRはありますね)、こんな状態ですが日中はもっと散らかっています。

 

 

 

リビングとつながっている隣の部屋です。

f:id:kyomutan:20160624121003j:plain

主人のデスクの足元には、子供が寝たときの毛布や、図書館で借りてきた本(ボーダーのバック)、おもちゃ(フタ付きバケツ)があります。

 

 

洋服掛けは捨てようかと思いましたが、洗濯物が乾いたら全部ここにハンガーのまま掛けてしまいますので、撤去せずそのままです。

 

 

f:id:kyomutan:20160624121343j:plain

床にあるのは、ゴムがビロンビロンになってしまったシーツです。

 

敷布団には新しいシーツを購入して、古いシーツをゴムの部分を切ってプレイマットがわりに敷いています。

 

 

 

 

 


にほんブログ村