ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

つげ櫛のお手入れ

f:id:kyomutan:20160628095049j:plain

つげ櫛のお手入れをしました。

つげ櫛は初めてなので、お手軽にふるさと納税で頂きました。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

椿油が無かったのですが、調べてみるとオリーブオイルでもできるようなので、うちにある無印良品のオリーブオイルですることに。

ビジネスホテルで貰ってきた未使用の歯ブラシ(泊まった時は、掃除用に歯ブラシだけ貰って帰ることが多いです)で、櫛のほこりを取り除き、サランラップをしいて数的垂らして包んでおきました。

1時間半ほどおいて、キッチンペーパーに置いて余分な油分を吸い込ませて終了です。

 

簡単ですが、櫛も潤ったのでこのやり方でとりあえずはいいかなと思います。

 

 


にほんブログ村