読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

パンを焼きました

f:id:kyomutan:20160701114847j:plain

ホームベーカリーでレーズンパンを焼きました。出産してから、2回目です。

先週久しぶりに焼いて、昨日また焼きました。

 

ホームベーカリーな実はもう捨てようかと思っていたんです。

近くのお店には手作りパンが安く売っていますし、買ってこればいいかなーーなんて。

でも、なかなか捨てられなくて、久々に作ってみたのでした。

 

なぜ面倒になっていたのかというと、今までは食パンコースをほぼ使わずに、ホームベーカリーでは1次発酵まで終え、それから生地を取り出して成型したり、コーンのせたり、2次発酵したり、、、この作業が面倒になっていたんですね。

だから、パン作りが億劫になっていました。

 

なので、先週も昨日も、材料を全部入れてスイッチを入れるだけの食パンコースにしてみました。そしたら、まぁすごく簡単に焼けるし、素朴でおいしいじゃないですか。

 

ホームベーカリーを捨てるのはやめて、食パンコースでたまーに焼いてみることにします。

こうしてみると、家にはミキサーや、炊飯器、けむらん亭(グリル)、ホームベーカリーと家電がたくさんありますね。

キッチンは、ミニマリストになれないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村