読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

リサイクルブック会で絵本を貰ってきました

f:id:kyomutan:20160704094612j:plain

 

 

いつも通り主人は仕事の日曜日、私と子供は市でやっているリサイクルブックを見に行ってきました。(主人は、こちらに引っ越してからマル1日の休みは全くありません。頑張っています。)

 

1人10冊まで貰って行っていいそうです。本は、個人で読み終えたようなもの(結構キレイです)と、図書館で貸し出していたようなもの(図書館のバーコードは剥がされているものの、図書館のハンコが押されているので分かります)とがありました。

 

 

人は、私たち親子以外はおじさんが1人。でも途中から、私たちだけになりました。

がらーん。しーん。としていました。笑

絵本はあまり置いていないものの、絵を見るだけでもいいなと思い、良さそうなものを4冊貰ってきました。職員の方も居ないので『貰います票』に名前と冊数を書いてポストに入れるだけです。

 

1~2週間に1度のペースで図書館に行き、10冊絵本を借りてきますが、うちの子供自身の絵本はまだありませんでした。

図書館で借りた本は、グチャグチャにしてしまうのが怖くて子供にあまり触らせられませんでした。子供の絵本の好みがわからないので、買わずにいたのですが手軽に無料で貰ってきてみました。これで、気兼ねなく触らせることができます。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 


にほんブログ村