読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

我が家のマキシマリストなキッチン公開2

我が家のキッチンの続きです。

 

f:id:kyomutan:20160715225651j:plain

後片付けをして、IHの前と右側に飛び散った油を掃除したところです。

水切りカゴは撤去していません。不衛生になると嫌なので、毎日洗っています。

アパートを借りた時に初めについている排水溝のフタと網は保管しています。今ついているのは、うちで購入した網です。

 

 

 

 

f:id:kyomutan:20160715225731j:plain

水道のすぐ下の引き出しです。よく使う調理器具や、調味料が入っています。

計量カップは水切りカゴに入っていて写っていません。

 

 

f:id:kyomutan:20160715225812j:plain

もう一つ、水道の下の引き出しはストック入れとして使っています。かなり混雑していますね。汗。カレールゥの箱は空いていますが、半パック使った状態です。未開封の半パックが入っています。そうめんなども1度開けたものはここに入れないようにしています。パッケージが未開封の物だけ入れています。

 

 

 

 

f:id:kyomutan:20160715225837j:plain

写っていないフライパンのフタがもう1つありますが、冷蔵庫に入っています。

 

 

 

f:id:kyomutan:20160715225915j:plain

ボウルと、小鍋、キッチンスケール、温泉卵作る容器が入っています。

この引き出しには、写っていないフライパンが2つ入ります。

 

キッチンには上の棚はありません。

本当は引き出しに何も敷きたくないのですけど、賃貸ですので傷を付けたくないので敷いています。

ミニマリストの方のキッチンはもっとすっきりしているのでしょうけど、なかなかむずかしいですね。

 

 

 

↓ 排水溝のフタと網を保管しています。

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

 


にほんブログ村