読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

海の日に激混みプールへ出掛けた時の工夫

f:id:kyomutan:20160718221457j:plain

 

主人にようやく休みができました。4月に関西へ引っ越してから初めての休みです。

本当は主人にゆっくり家で休んで欲しいところだったのですが、(私がどうしてもスライダーを滑りたくてプールへ行きました)よりによって激混みプールへ。笑

私と子供だけだとスライダーを滑りたくても、子供を見ていてくれている人が居ないので滑られません、、、。

 

 

9時30分開園だったのですが、8時45分に着きました。並んでいる人は20人位かなと思っていたのですが200人位並んでいました。予想は甘かったです。

 

普通だと、プールに行こうと予定していても朝ゆっくりご飯を食べたり、片付けしたりしていてなんだかんだでプールに着くのがお昼近い時間になってしまうというのが我が家のパターン。でも、今日は朝早く起き、洗濯などを済ませ、おにぎりとやきそばを作り持っていきました。

おにぎりは並びながら、朝食として食べました。

私たちが行ったプールは、休憩時間が1時間程ずつにあり、その度に売店が混みそうだと思っていました。そこで、皆がお昼ご飯を買い混雑している時に我が家はやきそばを食べ、お客さんがまばらになってきたら我が家が食べ物を買えばいいのではないかと考えたのです。

結果は大正解でした。

 

大体、行楽地へ出掛ける時はその土地で調達して食べるつもりでいましたが、混むことが予想される場合は、簡単なものだけ持っていくというもの有りだと思いました。

 

 

f:id:kyomutan:20160718221606j:plain

 

実際プールへ行ってみたところ、小さい日よけテントや椅子、レジャーシート、ざぶざぶ洗えるバックなど我が家は決定的に必要な物が不足していました。子供とレジャーを楽しむ以上、最低限必要な物は揃えなくちゃなーーと思いました。

 

 


にほんブログ村