ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

おいおいミニマリスト目指しているのに、こんな状態でいいんか~暑さでヤケクソ公開編~

f:id:kyomutan:20160719140259j:plain

今日の我が家です。

これだけ暑いと、アレですね、しかし。私も暑くてなんかヤケクソ状態です。

ふなっしーも行き倒れ状態。

 

私の椅子の上にあるメモには、昨日プールに行って最低限楽しむために必要だと思った物が書いてあります。

 

 

 

一応、載せておきます。

①UVテント(プールなどで使うやつ)

②椅子

③レジャーシート

④ビーチサンダル

⑤ビニール大バック

⑥ラッシュガード

 

①②は、帰ってきてから即通販で購入しました。

とにかく、私でも運べる物をと思い、軽い物を選びました。椅子は、主人が大柄なので頑丈そうな口コミの物を。

 

③④は、安い物を買って、1シーズンで使い切りでもいいかもしれないと思っています。

 

⑤昨日は家にあった適当なトートバックを使ったのですが、着替えやらバスタオルやら水遊びパンツやら、、、荷物を入れていくとどんどんトートバックが増えてしまい、バックだけで4つ+ショルダーを持っていく羽目になってしまいました。こんな状態だと1つ持って帰ってくるの忘れたーーとなりそうなので、きちんと1つに納められるような洗えるバックが必要だと思いました。そして、これからレジャー用品が増えると思ったので、昨日使ったなんかで貰ったり付録についてきたりしたクソみたいなバックを4つブン投げて捨ててやりました。暑さで、なかばヤケクソ状態ですので、言葉が雑なのはご了承ください。

 

⑥腕が痛いです。多分主人も腕が痛いです。日焼け止めだけでは不十分ですね。日焼け防止と、私のダイナマイトボディをより一層隠す目的で必要です。

 

大人は今日朝からダルおもーーな状態でしたが、昨日の子供は楽しかったようなので良かったです。主人には申し訳ないですが、また行きたいと思っています。

 

 


にほんブログ村