読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

なすのアレ、、、何だと思いました?

f:id:kyomutan:20160721224404j:plain

なすのしっぽです。これを見て、変なものを想像したアナタは完全に変態です。

 

 

毎日のように家の近くの産直に行っています。

 

今の時期、なすは3本で70円とか、きゅうりは5本入って90円とかとっても安いです。農家の方の儲けがあるのかと思うほど。

なすは揚げ焼きするだけで、しぎ焼き用味噌をのせると主人がバックバク食べるので助かります。

私は30代半ばですが、歳を重ねるごとに「食の楽しみ」が1番と思うようになってきました。生きる上で、1番大事なことだし、そのために働いて生きているという感じ。

近くに産直があるって本当にいいなと思いました。

 

期間限定でこちら(関西)に住んでいるので来年くらいにはまた東北に戻るのですけど、産直の近くの今の場所がとっても気に入っています。

 

 

 

 

今日の1コマ。

f:id:kyomutan:20160721225228j:plain

鳥 「あっ。どうもこんにちは。この家の方ですか?」

 

ベランダに出ると、鳥が休んでいました。この暑さでは、鳥も溜らんのでしょう。笑

飛んでいる方が涼しいようですけど、飛ぶのもしんどい季節なのかもしれません。

 

 

みなさんも、熱中症に気をつけて夏を楽しみましょうね^^

 

 


にほんブログ村