ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

少ないけれどお金がお金を稼いでくれた

去年、〇都銀行のインターネット支店で口座開設し、定期預金(ふるさと納税特別定期)を設定していました。0.4%ですので、今のご時世高い方ですよね。

 

 

口座開設は少し手間でしたが、引っ越しのために地元銀行の口座解約もありましたので、それと合わせて行いました。

先日ちょうど1年たって、普通預金利息と、定期預金利息を合わせて税引後40,000円弱入っていましたので、39,000円だけ引き出して貯金してきました。

39,000円だとしても、1か月3,250円お金がお金を稼いでくれたことになります。決して小さい金額ではないですよね。

 

今年は0.2%になってしまいましたが、何もしないよりはいいので、今年もふるさと納税特別定期を申し込みました。

 

 

↓ ふるさと納税特別定期するのに必要なふるさと納税は、大館市への寄付をしました。

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

www.furusato-tax.jp

 

 

 

 


にほんブログ村