読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

掃除は気楽に隙間時間で

f:id:kyomutan:20160728200230j:plain

 我が家のお風呂掃除道具はこちらです。

100均で6つ入りのスポンジと、ブラシです。あとたまにビジネスホテルで貰ってきた歯ブラシも。

 

 

ミニマリストの方は、スポンジもブラシも白で統一していますよね。

私も、ぜひともそうしたいのですが、簡単に入れ替え出来る物を、、、と思うとどうしても気軽に思い出した時にすぐ買える物を選んでしまうのです。

 

私も家からごちゃつく色を無くして、白い物にしたいです。

 

 

毎日の掃除は、浴槽はボディーソープを付けたスポンジで隅々までチャチャーーっと洗っておしまいなのですが、

床は、2~3日に1回洗っています。

 

お出掛けの準備を済ましており、今日の服装はワイドパンツだったもんですから、

女はおもむろに慣れた手つきでズボンを下げ、、、パンティー姿で。 風呂掃除。

 

今日は、食器用洗剤でゴシゴシゴシゴシ、、、。無心に、、、。

f:id:kyomutan:20160728200314j:plain

食器用洗剤は、油汚れに適していますからね、垢などが落ちるのではないかと思ってそうしています。

一応マジックリンも家にはありますが、中性洗剤だけでいけるんじゃあ、、、?

 

 

 洗い終わった後は、S字フックに吊るして、日光消毒もかねてベランダへ。

f:id:kyomutan:20160728200347j:plain

 きれいさっぱりしましたわーー。

 

子供がお昼寝している時間に掃除をするとなると、スピード重視です。

 

 

 

子供が9か月で、日中は私を追いかけまわし、私にべったりです、、、。

そのため、毎日のように子供広場などへ出掛けていて、なかなかブログ更新が思うようにいきません。

出掛けてるか、子供のお尻洗ってるかどっちか。

こんなダラけたクソ面白くもないブログですが、読んでくださる方が居て本当にうれしいです。マンモスうれピー。どうもありがとうございます。

 


にほんブログ村