読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

毎日開けるクローゼット

f:id:kyomutan:20160730203207j:plain

毎日開けるクローゼットはこんな風になっています。

 

右側が私で、左側が主人です。

今の季節着る服は、この中にすべて入れていますが、私の上下1枚ずつが洗濯のために写っていません。

 

上に写っているのは、防災グッズを入れているバックと、カセットボンベ2パック(3本×2パック)です。下は、引き出しと、ストックのおむつと、マッサージ機です。

カゴは、すぐに洗濯しない衣服の一時置き場です。

 

 

この半間分のクローゼットの右側には、大きいクローゼット(このクローゼットの倍の幅)がありそこには、今の季節以外の洋服が入っています。

 

センスにはあまり自信がありませんが、晩夏あたりから持ち服公開などできればいいなと思います。

 

 

 

 

 

今日は、家で使わない未使用のウキワがありましたので、

『よろしければお持ち帰りください。未使用ですが、安全か確認して使用してください。』と書いて、置いておきましたら、1時間程で無くなっていました。

 

主人と一緒に暮らしたばかりの時に、殺虫剤スプレーが主人の色んな荷物の段ボールから出てきて5本位ありました。その時も、ゴミ捨て場に箱に入れて、『ご自由にどうぞ』と書いておいたところ、翌日にはすべて無くなっていました。

 

ご自由に、、、と書いておくと意外と持って行って下さる方がいるようです。

ゴミにするには忍びない物も使って下さる方がいるとうれしいです。

 

 

 

 


にほんブログ村