読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

お気に入りは一つだけあればいいと分かった

f:id:kyomutan:20160802124113j:plain

ネックレスと腕時計です。お出掛けの時はこのセットをつけて。

耳には、セールで買ったイヤリングを。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

 

結婚してから、高い物は何一つ買っていませんでした。

 

 

自分のことで10万円以上使ったのは、社労士のDVD講座の1年間受講料14万円と、子供を産むための緊急帝王切開くらいでしょうか、、、。

それもですね、社労士の講座だって、妊活をめっちゃ頑張っている時で、妊活で思い悩んでもイカンし、それを機会にずっと取りたかった資格を取ろうと思い立ち、その学校は9時30分から夜8時まで生徒は出入り自由で勝手に勉強し放題でしたから、私は専業主婦で全部家事を済ませてからチャリンコかっとばして朝10時~夕方5時までDVD受講室こもりっきりで、土日も主人が仕事となりゃー、朝10時から夜7、8時まで、とにかく勉強勉強勉強勉強で14万円の元取るだけ取りましたよ。笑。

緊急帝王切開は、その名の通りですね。笑。

 

 

 

子供を妊娠してから、指もむくんでしまい結婚指輪を外して快適さを感じてしまい(なおかつ衛生的)、いまだに指にはめず過ごしています、、、。つけているとハンバーグとか作る時嫌ですよね。

耳は子供を抱き上げる時に子供の顔を傷つけないようにつけずにいましたので、ずーーーーーっと欲しかったネックレスを今年2月に購入しました。

 

 

それからというもの、毎回つけて行っても飽きません。

お出掛け先のトイレなどで鏡を見るたび、このデザインにして良かったー。と思います。

やっぱり妥協して買うより、本当に欲しいものを買うと他の物がいらなくなるのですね。ようやく分かりました。遅!!

 

 

時計は主人とおそろいで、主人は医師国家試験合格の時に買ったそうです。

その後私と出会って、結婚する時に同じものを探して買ってくれました。

これも、出掛ける時は毎回つけています。

キレイめな恰好でも、カジュアルな恰好でも、どスッピンでも、ズタボロでも、、、どんな時もです。

 

 

 

もし、また自分にご褒美として買う機会があったなら、このネックレスと合わせる1粒ダイヤのピアスが欲しいです。

自分にご褒美をあげられるように、1日1日、毎日頑張ろうと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村