ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

パスワード管理とメルマガ停止をしました

パスワード管理って皆さんどうしているんでしょう??

まさか、付箋に書いてパソコンに貼っている人は居ないとは思いますけれども、、、。

 

 

私は、パソコンのメモで入力して、内容はパソコンへ保存せずに、フラッシュメモリに保存しています。

そして、フラッシュメモリの中身を他人が見ることはできないように、パスワード入力が必要な状態にしています。

 

フラッシュメモリに保存させる以外は、紙ベースで1部だけ印刷。

それは、最重要書類として保管しています。

 

 

昨日は、子供が比較的早く寝ましたので1時間程パスワード管理の時間にしました。

 

パスワード管理の時間と言っても、

 

①使っていないサイト(お店)があったら退会の手続きをすること

②紙ベースのものに最近使うようになったサイト(お店)のパスワードを走り書きしているので、フラッシュメモリの方にも入力しておくこと

③退会はしないけど、メルマガはいらない場合、サイトでメルマガ停止の登録変更

この3つをしました。

 

前回してから、数か月たっていましたが削除すべきものから、入力しておくべきものまでチョコチョコありました。

使っていないからと言って、個人情報を残したままにするのはやはりすっきりしませんので、きちんとログインして退会手続きをした方がいいと思っています。

 

最近、思い出してもやもやしていたので、出来て少しすっきりしました。

 

 

 


にほんブログ村