読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

リュックにひと手間~リュックの紐先汚れませんか?~ピロピロゴシゴシチクチクブレブレ

 

f:id:kyomutan:20160803203622j:plain

アネロの白リュックです。セールで2,500円程で買いました。

夏限定、白リュックで楽しんでいます。

 

 

昨日、子供をバギーに乗せて(いつもは車です)子育て支援センターへ行ったのですが、

帰ってきたら白いリュックのピロピロの紐先がバギーのタイヤで真っ黒になっていたのです。

 

そうならないように予測して、左右の余ったピロピロ部分同士を結んでいたのに、ショック!!!

 

 

「あーーーーそうならないようにしたつもりなのにぃーーー!!」と思いながら、子供を寝かせた後ゴシゴシ洗い白くなりました。

 

 

 

 

もう、そういう思いはしたくないので、裁縫セットを持ってきて3分、、、。

チクチク。

f:id:kyomutan:20160803204222j:plain

2本どりで、2回縫い付けました。糸が同色なので分かりづらいでしょうか。

でも裁縫の技術がないので、分かりますね。縫ったところが、、、。

 

 

 

エルゴの抱っこ紐を使っている方にしか伝わらないのですが、

エルゴの抱っこ紐は、紐の先っぽにゴムバンドが付いていて、クルクルまとめてゴムで留められるんです。それを参考にしてみました。

 

 

 

 

f:id:kyomutan:20160803205114j:plain

写真がブレブレで申し訳ありません。

 

 

 

これで、バギーのタイヤに触れて真っ黒になってしまうことなく済みます。

 

リュックをバギーに掛けることがなくなったり、主人がこのリュックを使ったりする時は糸を切れば元通りになります。

 

 


にほんブログ村