読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

危うく目的を見失うところでした

子供が転倒して頭をぶつけるのを緩和するために、クッションマットを敷きました。

 

f:id:kyomutan:20160805225237j:plain

 テーブルの下に敷いていないのは、ローテーブルと主人用PCデスクの所に敷くことを、36枚で間に合うように計算した結果、テーブルの下は敷けないということになりました、、、。

 

 

最近つたい歩きして、おもちゃに夢中になって両手をテーブルから離してしまい、フラフラフラ~~グラン、ゴツン。ぅわぁぁぁーーーーーーん。

 

 

『えーーー!!何やってんの!かわいそうにーー』なんてことが2度ありました。

運よくしりもちだけで済めばいいのですが、2度頭をぶつけています。

 

床に頭をぶつけると万一のことまで心配しています。

最近は、ハラハラして後ろに私が居ないと遊ばせられなくなってしまいました。

でも、目を離すとテーブルに腕を伸ばして1人で立っているし、本当に怖い。

 

 

 

主人から、クッションマットを敷いたら??と言われ、『ハッ!!!!!』と気づきました。

 

ブログの記事には載せていないものの、子供がお昼寝中は、少しずつ私の洋服をまた見直したり、掃除したりしていて、頭が片付けることしかなくなっていたことに心から反省しました。

 

 

 

そうだ、私は最終的に、ただただミニマリストになりたいわけではないのだ!!

家族のために、暮らし改善(時短家事など)のためにミニマリストになりたいと思ったのだ!!!!!と思いました。

 

 

 

そこでさっそく、クッションマットを購入しました。

  

 

 

ゴム臭さと、製造途中のクズなども気になったので、半分は取り急ぎ敷いて(上の写真の状態です)、半分は洗って干します。

洗って干したらクズはすぐ綺麗になりましたし、幾分ゴム臭さは無くなったような気がします。

 

f:id:kyomutan:20160806214637j:plain

イオンネットスーパーで試供品で頂いた食器洗剤で洗いました。

しかし、なんでS字フックって100均で買うと色とりどりなのでしょう。何でも、白色を生産してほしい、、、。プラスチックで、浴室乾燥の棒にぴったり当てはまるものを、引っ越してきて取り急ぎ付けた結果こんな色なのです。

 

 

 

まずは転倒しないように。とは思いますが、子供本人はまだ分からないので仕方のないこと。

それなら、転んでも痛くないようにしてあげる、命を守ることが親のすべきこと。

 

 

 

何のためにミニマリストになろうとしているのか、改めて痛烈に思い知らされました。

反省します。

 


にほんブログ村