ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

図書館に行く曜日を替える

f:id:kyomutan:20160812213634j:plain

 

 

 

図書館用手提げバックは、大きめ絵本がギリギリで入りづらかったので替えました。

 

 

 

図書館へは、1~2週間に1回土曜日に行っていました。

私が毎回行く図書館は、図書館兼市民会館のような建物で、イベントホールがあるせいか、けっこうな頻度で第2駐車場へまわされることが多くなりました。

 

第1駐車場は、図書館のドまん前なのですけど、第2駐車場はかなり遠い、、、。

 

炎天下で、胸に10㎏近く育った子供を抱っこし、リュックを背負い、返却する10冊の本を手に持ち、、、日傘をさす力もかぁちゃんは無くなりつつあったのですよ。とほほ。

最近は、帽子にサングラスだけで手いっぱい、、、。

妖怪シミだらけ婆。ぎゃーーーー!!  、、、はぁ。毎日暑いですね。

 

 

まだ子供1人ならともかく、2人、3人なんて子供がいたら第2駐車場にまわされた時点で、舌打ちしてしまいますよ。

 

あっこの間、子供が1人でも、警備員さんのところ通り過ぎてから、舌打ちしてましたわ、私。  ニコッ、ペコッ、チッ。

 

あぁぁぁ、心が狭い自己中な母です、、、。

小さい子供を連れている保護者は、第2駐車場、第3駐車場に回さない法律でもできねぇかなーーーーー。 ←アホ。すみません。

 

 

なんて言っていても始まりませんからね、土曜日に返却して借りてくるから混むんじゃないかと思ったわけです。

 

 

今週からは、金曜日に返却して借りてくることにしました。

 

お盆ということもあり、比較的図書館にいる人は少なめです。

たぶん、イオンとかプールとかすっごい混んでいるんだろうな。と思いました。

そういう時には、特段行く必要がなければ混むところを避けて、あえて人の少なそうなところに行くのが、ゆったり過ごすコツだなぁと思いました。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

あと今日気づいたのですが、はてなブックマークでコメントして下さった方がいたのですね!!!!!今更ですが、、、。

誰か、コメントしてくんないかなーーーウジウジホジホジしていたのですが、実はこんなクソ(←いやはや雑な言葉で失礼)つまらないブログにもコメントしてくれている方がいらしたのです。

なんか、華麗にスルーした状態になってしまい申し訳ありません。

私みたいな若輩者が申し訳ありません。

ブックマークコメントも表示されるようにしたいのですが、ちょっと時間がなく、、、子供が寝ている時にでもしてみます。いつになるやら、、、。

小生、メカ音痴でありまして。

 

 

 


にほんブログ村