ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

要らないかもしれないけど、付属のボタンはとっておく派

f:id:kyomutan:20160813223304j:plain

新しい服に付属されているボタンをとっておく箱です。

 

この間まで、もう少し大きい箱だったのですけど、小さい箱に入れ替えました。

 

 

これには、家族の全員分(←今のところ、私と主人)のボタンを入れています。

みなさんは、服についている無くした時用のボタンはどうされているのでしょう、、、。

すぐ捨てちゃう??とっておく??

 

 

私は、とっておく派です。

 

でも、購入してすぐにボタンの縫い付けが甘そうと思った物は、ボタン付けを一通りし直してしまうので、今までボタンを無くしてしまってこの箱のボタンを使ったことはないのです。

 

今までこの箱のボタンを使ったことはないなら、付属のボタンは捨ててもいいんじゃ??と思いますが、やはりそれは、踏ん切りがつきません。

 

今日は、寝るまでの少しの時間を使って、もう捨ててしまった服のボタンを整理しようと思います。

 

 


にほんブログ村