読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

定番品でもあえて持たない勇気を持つ

f:id:kyomutan:20160816153440j:plain

これって、みんな持ってるんじゃないでしょうか??

私のは、GAPキッズの物です。

 

買ってから着たのは、4回位、、、。少ないです。

なんでこんなに着たのが少ないのか、、、

肩がこるのです。

 

私は手足が短く猫背ぎみ、そのため肩こり持ちです。

それに、子供も産まれて抱っこ紐で抱っこして今までより肩コリコリ。

それにまた、固い衣服を着て、また肩がこる。

 

今まで、なぜ着ないのかなんて考えもせず定番品だからと、持っていたような気がします。

 

着ないのでは、持ってないのと同じじゃないか。

 

 

 

そこで、投入したのがコレ。

f:id:kyomutan:20160816155748j:plain

無印良品のデニムシャツワンピです。

色が薄い(ブルー)のと、濃い(ネイビー)のとありましたが、濃い色の方が多くの季節で着れるかなーーと思い、ネイビーにしました。

 

 

これなら、肩こりすることなく着れます。

 

汚れたらすぐ洗濯することもできます。あっ、これは毎回着るたび洗濯しますけどね。

肌寒い時は羽織にもなるし、これだけでワンピースとしても着られます。

紐付きなので、ウエストマークすることもできます。紐を取って使うこともできます。

あっ、もし妊娠してお腹が大きくても着れます。

産んでからも、胸部分がボタンなので、授乳することもできます。

 

 

 

我ながらいい買い物しました。

 

若いうちは、おしゃれは我慢なんてできたけど、やっぱりある程度の年齢になると、暑いのは嫌、寒いのは嫌、チクチクするのは嫌など、着心地の良い物を着るようになり、着心地の悪い物には自然に手が伸びなくなりますよね。

 

 

定番品だからと、自分も持ってなくちゃ!!と無理せず、自分にとって気持ちの良い物を持ちたいと思います。

 

 

 

今日は、冷凍しておいたバナナ1本と冷凍しておいたブルーベリー10粒ほどを入れました。

バナナは、シュガースポットが出てしまっていたおつとめ品で6本で85円。ブルーベリーは50粒ほどで250円。バナナは、輪切りにしてお互いくっつかないようにラップに並べて冷凍しておきます。

f:id:kyomutan:20160816160839j:plain

 

ミキサーーー!!!

f:id:kyomutan:20160816160858j:plain

うん、ウマイ。

 


にほんブログ村