読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

Lファスナーお手入れしました

f:id:kyomutan:20160817203458j:plain

Lファスナーです。いつもは食料品・消耗品を買うお金とポイントカードを入れています。

 

上の写真は、お手入れする前の写真です。

 

 

 

購入した時の記事はコチラ ↓

 

kyomutan.hatenablog.com

ミニマリスト的には、長財布とミニ財布の2個持ちなんてありえないんですけど、長財布には、いつも現金100万円程入れていますんでね、落とすと少し困りますのでそうしています。

というのは冗談で(←しょうもない)、『食料品・消耗品のお金』を分けて軽ーーく予算管理も出来ますし、これだけ持って買い物に行くんです。

 

 

 

あと、主人を車で送り迎えする時に、Lファスナーに免許証をサッと入れてポケットに入れて出掛けられるのです。両手が空くので、子供を抱っこして車まで楽に運べます。

ちなみに旅行の時は、千円位の現金とチャージしたsuicaICOCAを入れて使おうと思っています。

 

 

 

Lファスナーは、土屋鞄のモノです。

www.tsuchiya-kaban.jp

 

 

買ってからお手入れはまだしていませんでした。

そろそろする頃かな~~と思い立ちました。

 

 

道具はコチラ。革の物はこれでお手入れしています。

 

f:id:kyomutan:20160817203518j:plain

 

ブラシで軽くホコリを落として、グレーの布でクリームを薄ーーーーくヌリヌリ。

数分たったら、黄色の布で乾拭きして終了。

あっという間に終わりました。

 

 

 

お手入れ後はこんな感じ。違いは写真では分かりませんね、、、。すいません。

f:id:kyomutan:20160817203544j:plain

少----し、表面が潤った感じです。

 

 

今日、子供が早く寝てくれたら、つげ櫛のお手入れもしようと思います。

 

 

 


にほんブログ村