読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

旅行後の自分のために

 

明日から、2泊3日で出掛けて帰ってくるのは27日の深夜になります。

 

主人は仕事で出張です。それに私と子供も一緒について行って途中でバイバイして、私と子供だけ実家に子供を見せに行ってきます。

あと、実家と亡くなった友達のお墓参りも。

 

きったない汚家に泊まります、、、。

 

ミニマリストの方は、皆さん1日目に着た衣類は、2日目に洗濯して、、、と着替えは最小限なのですけど、私の場合洗濯出来ないので(したくありません)、2日目3日目と着る物が必要になります。

あと、母が話もなんか聞いているのか聞いていないのか分からないので、離乳食を買っておいてもらうということも出来ず、離乳食やら離乳食食べさせる使い捨てのスプーンの果てから、タオルは家で入れ替えして捨てようとした物を持って行き使ったら捨ててきます。あと、おむつも。大荷物ですわ。

 

 

 

それでもまだ、小さいスーツケースに荷物が収まるのはちょっとした変化です。

以前の私なら、一回り大きめのスーツケースを買わなくちゃいけないところだったと思います。

 

汚い家にって本当に行きたくないですよね。

親は、孫に会うのを楽しみにしているので、その辺は私もうれしいのですが、汚い家って本当に行きたくないです。

 

 

帰ってきたら疲労困憊でしょうから、今日は帰って来た次の日のことを考えて買い物してきました。

冷蔵庫をカラにして出掛けて、次の日何も無くて、「ダラダラしたいけど、何も無いから買い物行かなくちゃ、、、、。」とならないように。

f:id:kyomutan:20160824204305j:plain

遅めに起きたら、いつも冷蔵庫に常備してある野菜ジュースとピザでもいいし、ご飯を炊いてサバの味噌煮でご飯を食べてもよし。

 

f:id:kyomutan:20160824210711j:plain

冷凍系。ラーメンでもよし。ご飯を炊いて中華丼でもいい。

 

これくらいあれば、まぁ次の日は過ごせるでしょう。

あと、忘れないうちに冷蔵庫には主人のビールと、私のノンアルコールビールを入れて置きました。帰ってきたら深夜にプシュっとしたいので。

 

 

旅行から帰って来た時は、空港や駅のコンビニで次の日のパンを買うのも億劫になってしまうほど。

こんな風に用意しておけば、帰って来た次の日もゆっくり寝ていられるかなと思います。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 


にほんブログ村