ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

なつかしい食べ物、これ知ってますか?②

f:id:kyomutan:20160906135144j:plain

いちじくです。

皆さん知っている食べ物でしょうか??

いちじく浣腸の「いちじく」ですね。

 

私は、小さい頃に実家の庭にいちじくの木が植えられていて、実がなると毎日のように食べた記憶があります。

近くの産直で売っていたので、懐かしく思い買ってきました。

 

 

よーく洗って、主人と食べてみることに。

私は小さい頃のように、皮のままむさぼり食っていたのですが、主人は枝の部分からスーっと実の先に向かって皮をむいて食べていました。

30数年、皮をむいて食べられる物だとは知らなんだっ!!!

 

私は結構ワイルドに育てられたんだなと、最近になって気づいています。

 

 

kyomutan.hatenablog.com

 

  

 


にほんブログ村