読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

次の粗大ごみの日に手放すもの

f:id:kyomutan:20160914180457j:plain

今は廊下に置いてあるキャリーケース。

私のものです。

納戸には、主人と私の1つずつあったので結構場所をとっていました。

 

納戸掃除をする際に、動かすとキャスターが壊れてしまいました。よくキャスター部分を見てみると本当はもっと前からボロボロになっていたようす。旅行出発時に壊れていることに気づいたわけじゃなくて良かったーーーー。旅行の日にでも気づいたら焦っただろうなーーー。

 

前のアパートの時には、防災用品を入れて置いていました。

 

このキャリーケースは私が大学生の時、初めて海外旅行に行く際に購入したもの。

これを使って、韓国に初めて旅行したんだっけ。なつかしいなぁ。

グアム、バリ、また韓国、、、と使いました。こうやって書いてみると海外旅行少ないですね。

 

また、海外旅行に行く時には新しく買わなくちゃ。と思いましたが、いやいや主人のキャリーケース1つに家族3人分の荷物を納められないかなぁとか、ふっとミニマリスト的発想が浮かんできてニヤッとしてしまいました。

そんな妄想をするのに、いいきっかけとなりました。

 

まだまだ物は多い我が家です。

 


にほんブログ村