読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

秋コーデ~購入して失敗した服~

 

 

f:id:kyomutan:20160914194105j:plain

 

黒のレースワイドパンツです。

めーーーーーーっちゃ気に入って、試着して即買いしました。

 

写真がぼやけているのは、人工的なボカシです。

要するに、子供がネトネトの手で私の携帯を触ったということです。

 

 

 

失敗した理由としては、、、

 

①足がただでさえ短いのに、ウェッジソール9センチとか子育て中で履けないから日常3センチ位の靴 → 短いことが余計ばれる。

これについては、承知の上で購入したんです。まぁ、子育て中だけど、好きな服は着たいからあんまり周囲の目を気にしないで生きよーーー。といった感じで。

 

②トイレで床に垂れるから嫌。これが本当もう嫌です。

床って意外によーく見ると汚れていることがあるんですよね。いつも子供も一緒に居て急いで用を足さなくちゃいけないのに、床につかないように脱ぐのがめっちゃ大変でした。ストッキング替える用の踏み台があるタイプのトイレでも、脱ぐのがめちゃストレス。

 

③抱っこ紐のマジックテープにめーーーーーちゃくちゃくっつく。

これは想定外でした。このレースの素材が、マジックテープのザニザニ部分に少しでもくっつくと、もう、、、もう、、、引きちぎらなくてはならないのです、、、。

 

 

服って、今までなーーーーーんも考えずにデザインだけで買っていたんですが、子育て中にストレスなくファッションを楽しむためには結構色んな条件があることを知りました。

私なりの今までの条件はコチラ。備忘録として。

 

〇こども広場に行った時のために、パンツかロングスカート

〇ワイドパンツは✖

〇授乳しやすいが、谷間は見えない

〇汗ジミが目立たない

〇サイズ感、体にフィットしているもの

〇好きなもの、値段で買わない

〇肩こりしない

〇チクチクしない

〇洗濯して干して、そのまま着られる

 

こんなことを考えながら、服を選びたいなと思います。

 


にほんブログ村