読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

我が家の寝室事情

夕方5時くらい、まだ明るいうちに布団を敷いてしまいます。

 

f:id:kyomutan:20160916152707j:plain

ちなみに、カーテンの上にあるのはニトリのサーキュレーターです。

エアコンの無い部屋だったので、夏にサーキュレーターを購入しました。

結束バンドで固定しています。裏側に熱が持たないようにON・OFFします。

一応、夏場でも直接肌に風が当たらないように向かい側の壁に当たるようにしていました。

 

 

布団を敷いてから、子供にご飯を食べさせたり、夕食を作ったり、お風呂に入ったり、、、寝るための準備の時間となります。

 

左側がセミダブルで私と子供。右側がシングルで主人。3人、川の字で寝ています。

私と子供が寝ているのはテンピュールのマットレス。10万以上しました。あひー。こんな値段で「あひー」とか言ってすんません。このマットレス、もともとは主人のために購入しました。

 

敷布団って実際買って数日間寝ないと分からないので、なかなか博打な買い物ですよね。 

結論は、、、主人は180cm超で大柄ですので、テンピュールのような低反発は合いませんでしたーーーー。

はっきり言って、私も、、、最近疲れが全く取れません、、、、。

これは布団との相性でしょうね。テンピュールで、めっちゃイイ!!!!って方もいらっしゃると思います。

 

その後、主人には高反発の名もなき敷布団を購入して、それに寝てもらってましたが。

子供も産まれて、主人にはあと何十年と頑張ってもらわねばなりませんのでね。

布団を購入しました。

 

コチラ。

f:id:kyomutan:20160916153948j:plain

アイリスオーヤマエアリーマットレスハイグレードです。

 

 

 

この記事を参考にさせていただきました。

www.cozy-nest.net

オズさんは、我が家とは少し違うものを使用しているようですが、この記事を読んでエアリーマットレス買いたいなーーと思ったのでした。

 

マットレスは中身を出して、丸洗い可能のよう。

おっ、これなら数年後、子供がおねしょしても、お風呂場で洗えていいなと思ったのも理由の1つです。

 

早速、寝室へセッティングゥ。あなたもグゥ。私もグゥ。グゥグググググ、、、、、、、、ゴォーーー。 ← 言わして。

 

f:id:kyomutan:20160916154551j:plain

9cmの厚みなので、立ちますね。

日中は、こうしておこうと思います。

 

 

カバーは、ニット生地と

f:id:kyomutan:20160916155814j:plain

 

メッシュ生地。

f:id:kyomutan:20160916155902j:plain

暑がりで汗っかきな主人が寝るので、メッシュ生地で寝るようにセッティングしました。

 

もし、これで主人の疲れが少しでも軽減するなら私も買い替えを検討したいと思っています。

主人が仕事で居ない日は私がこれに寝よう。ふふふ楽しみです。

 

 

 

 

 

はじめ迷ったのがコレ。 画像が無い方が我が家で購入したものです。