読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

赤ちゃんがティッシュを触る問題。赤ちゃんが居なくても超おすすめです。

 コレ、赤ちゃんがいないお宅もめっちゃおすすめです。

 

セリアのティッシュケース。 108円ですよーー。

f:id:kyomutan:20160921111836j:plain

 私がお店に行った時は、ホワイトとブラウンがありました。

 

はじめは、マジックテープをティッシュケースの裏に貼り、テーブルの裏に貼ろうとしたのですけど(←ちょっと忘れてしまいましたがミニマリストの方のブログを参考にして)ティッシュを引き出す力でケースごと落ちてしまうので、、、。

 

引っ張る力強すぎ??

でも、毎回ティッシュをそぉーっと引っ張るのイライラするわーーー。ということで。

 

力いっぱい引っ張ってもケースごと落ちたり、ティッシュが半分に切れてしまったりしない方法を考えました。

 

ティッシュケースの裏側には穴が開いています。

f:id:kyomutan:20160921111855j:plain

 小さい方の穴に紐を入れて、どっか(笑)に結ぶ。どっかというのは設置したいところ。

長い結束バンドでもいいですね。

 

 

f:id:kyomutan:20160921111919j:plain

こんな風にします。

これで、ティッシュケースが落ちたり、ティッシュがちぎれたり、ティッシュケースが移動してしまったりすることがなくなりました。 

 

以前のティッシュは下の写真の通り。

カーテンのところにチラリと見えます。

これだと、子供にいたずらされたり、あとティッシュをそおっと引っ張らないとちぎれてしまうのでストレスでした。

f:id:kyomutan:20160719140259j:plain

 

 

小さなイライラが、セリアで108円で解決しました。

 


にほんブログ村