読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーの暮らしを目指す

物欲は人並み以上です。ミニマリストを目指しながら、子育てや、日々の暮らしを綴ります。

片付けって11か月の赤ちゃんでもできるんだ

毎日夕方になると私がおもちゃ箱へ全てのおもちゃを入れて片付けるのですが、最近子供がおもちゃ箱に1個か2個入れてくれる時があります。

 

 

 

へぇーーー、11か月の赤ちゃんでも、片付けできるんだー。

びっくりしました。

 

 

私が毎日、少しずつでも片付けして暮らしを整えていけば子供が私を見て育ってくれるんじゃないかと思いました。

「片付けなさい!!!」ってガミガミ言わなくても済むように、親が背中を見せられるように生活していきます!キリィ!

 

 

おかげで、❝なにか入れ物に大事なものをしまう❞と覚えたようで、便器に『最近2日程寝ても覚めてもずっと握りしめていた宝物(←私が食べて洗った後のアイスの棒)』を入れてしまいました。

f:id:kyomutan:20160921122527j:plain

アイスの棒は、捨て。

子どもに、また新しく宝物(新アイスの棒)を渡さなくちゃならんのでおかんはアイス食べまーーーす。

 

写真を撮ってみると、子どもはがっちり便座を触ってますねー。便座は、キレイを維持しなくちゃなりませんね。

 

 

 

子どもの成長のおかげで

ごみ箱に大事なミニカーを入れてしまったり、洗濯カゴに使用済おむつを入れたり、私が気をつけなくちゃならん事は増すばかりなのでした。笑。

 

 

毎日毎日、イライラはあります。イライラがなるべく少なくなるようにしよう。

でも、やっぱり子どもを産んで本当によかったです。

主人も忙しいながら、私を気遣ってくれる。

家族3人の暮らし。プライスレス。何事にもかえがたい。

 

 


にほんブログ村